2014年12月4日木曜日

かんたん!フレンチチーズでワインに合うガーリックトーストをキッチンでつくる

~フランスパンにグリュイエールチーズをのせてカリカリに焼きました。~

フランス・グリュイエールチーズをのせて
香ばしく焼き上げました。
ガーリックの風味で赤ワインがすすみそう!
ボルドーが良いかな?ブルゴーニュが良いかな?
ラングドックに、ナパ・バレー?
ワインを選ぶ楽しみも増えそうです。

バゲットににんにくをこすり付け、
オリーブオイルを塗り
グリュイエールチーズをのせてオーブンで焼きました。
簡単でおいしい!

ヘルシーに玉ねぎたっぷりの生クリームのグラタンソース
玉ねぎの香ばしい甘さが潜んでいて
蟹のうま味を引き上げています。
フルーティな白ワインと合いそうですね。
ズワイガニは女性ホルモンに良い効果をもたらすようです。
交通機関が発達し、流通が広がり
今では毎日築地から新鮮な海鮮魚介が
手に入るようになりました。
ありがたいですね。素晴らしい!

「ズワイガニのクリームグラタン」は
新鮮なズワイ蟹の濃厚なうまみたっぷりのクリームソースを
グラタン仕立てに。
ソースをパンやパスタに絡めていただいてもおいしいですね。
ワインと一緒に頂きたい、蟹のうま味たっぷりの贅沢な料理です。

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

0 件のコメント:

コメントを投稿