2014年12月8日月曜日

友人のイタリアン・レストランでワインの奥深さを学ぶ

~友人のイタリアン・レストランのワインカーブで勉強する~
 
ワインは本当に奥深い。
フランスやイタリアに行くとワイインカーブを巡ります。
濡れた小石の香りや樽香。
その地形・土地の持つ性格や性質・ブドウ品種
生産者の情熱や思い。
そして、法律。

何千本ワインがあるのでしょうか。
フランス・イタリアの銘醸ワインを中心に、
「おいしいお手頃ワイン」もたくさんあります。..

「ワインの奥深さを追求する姿勢」がここにあります。


 
やはりワインは農作物。
「生きているから面白い」
それに
「ワインは常に変化して、勉強しないとわからない。」から
勉強会には、できるだけ足を運びましょう。
シャンパンのボトルや雰囲気は華やかでステキですね。
仕事が成功した時や、
同僚が転職する仕事最後の日。
「頑張った最後の締め!」には
華やかな気分で、新たにチャレンジできるように
琥珀色のシャンパンを仲間とグラスを傾けたいですね。
イタリアワインは性格が色濃く出るので
おもしろくて好きです。
スペインやチリも面白い。


野菜は友人の実家の畑で採れた季節の朝摘み野菜。
採れたてを毎日レストランで料理します。
料理のベースになる「フォン出汁」も
毎日手作りです。
パルミジャーノ・レッジャーノに
リゾットを絡めて頂きました。
贅沢ですね。

おいしい料理が頂ける「イタリアのリストランテ」の
素敵な雰囲気あふれるレストランです。

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿